ジジブログ

ジジ×Blog

ブログ初心者・1児のパパの日常の気になる事

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【頭の中で音楽がなりやまない】3つの対処方法を試してみた!その結果??そしてなんの曲が流れていたのか!?

皆さんもなったことありませんか?? 頭の中でずっと同じ音楽が流れてる現象。 なんかずっと音楽流れてるな。 ( ´_ゝ`) 通称「イヤーワーム」 今回久々「ある曲」かなぜか仕事中に流れてました(・_・)。 そんなイヤーワーム、気にしだすと 全然止まらない。 …

【パワハラ上司になりたくない!】新入社員への接し方20選!

こんちわー! ジジです️ 今回は「新入社員への接し方!」について お話させていただきまーす!! サラリーマンでしたら若手の頃には若手なりの悩みがありますけれど、それを越えると今度は新入社員、後輩や部下への指導についての悩みも出てきます。 例えば…

アラジン、1番の魅力とは?

今日は嫁と実写アラジンを見てました!笑 これは嫁と初めて映画館に行ったときに 初めてみた作品です!! とても思い出に残るものです\(^o^)/ https://dtimes.jp/post-328162/より引用 こちらはアニメ版のアラジン むかしむかし僕が子供の時、弟と めっち…

【山形県 加茂水族館】世界一のクラゲ水族館!デートや家族にもオススメ!最後にビックリした出来事が!

どうもジジです️✨ 今回山形県唯一の水族館、加茂水族館! に行ってきました! 2014年に「クラゲドリーム館」として、 リニューアルオープンしたようです! 県内在住でありながらお恥ずかしい事に、 今まで一度も行ったことがありません。笑 これだけなにもな…

前回の続き!絵しりとりの答え(°Д°)

昨日、嫁と絵しりとりをした結果を 報告させていただきました! なかなかひどい結果になっております。 それがこちら こんな絵を2度もこの世に出してしまい ごめんなさい。笑 なんの絵か皆さんおわかりいただけましたでしょうか?? 前回のブログで肝心な事…

嫁と絵しりとりをして遊んだ結果。。。笑

今日は書きたいブログは途中まで完成させて、家族の時間を過ごしてました!! そんな家族の時間、なにをしてたかというと 絵しりとり やってみたら楽しかったってやつ笑 最初はお馴染みしりとりの「り」から始めました! その結果、どうなったかというと、 …

事故多発!何回も事故っちゃう後輩君のお話!後編!

どうもジジです️ 今回は前回の記事の続き、 何回も事故っちゃう後輩君のお話です! 初めて記事をお読みになさってくれた方は 是非前の記事へ!!! こちらです↓ https://zizilife.hatenadiary.com/entry/2021/05/16/190503 入社してから幾度となく、 事故の…

事故多発!何回も事故っちゃう後輩君のお話!前編!

今日もご機嫌にこんにちわ! ジジです! 今日は職場の後輩君のお話をさせていただきます。(もう退職しちゃいました。笑) その後輩君は、 なにかに取り付かれたように 事故のオンパレード! 事故らなきゃ気がすまないのか? というレベルで事故りまくります…

それニキビじゃない!【面疔に悩む人必見!】絶対やってはいけない事!

ニキビや肌荒れで悩んでる方多いと思います。 僕も生きてる間ずっと常に悩んでます! しかもただのニキビではありません。 ニキビよりもずっとやっかいな「面疔」です。 いやですよね面疔。なったら引きこもりたくなります。人前に出たくなくなります。 面疔…

なにを書こうかネタあさりをした挙げ句、アッチコッチにも手をだし、結局全部中途半端に終わった1日。

GWもいつの間にか終わり、最初の月曜日を無事迎えたジジです。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? このセリフ、何回か言った気がします。笑 なかなか伸びない文章力です。笑 いつになったら成長するんでしょうか? Σ(゜Д゜) そこで皆さんに、是非このめちゃ…

【1回はいってほしい!】山形県東根市!happyJackDiner行ってみました!

ジジです! ハンバーガーって 美味しいですよねー( ☆∀☆) ちなみ僕は照り焼き信者です ハンバーガーといえばマクドナルドやモスバーガーなどのチェーン店が目立ちますが、 ハンバーガー専門店のグルメバーガー屋さんも最近は増えてきて気になるところでありま…

赤ちゃんが寝ない!そんな方にオススメ!「ネムリラ」

産まれたばっかりの赤ちゃんってすごく可愛いですよね! こんなにちっちゃいんだーっ! 目に入れても痛くない可愛さ( ☆∀☆) うひょーーーーーーーーーー (゚∀゚) なんて僕もなりました!笑 ですが育児となると大変ですよね!(TT) 赤ちゃんがなかなか寝なくて困…

Gwが終わりました!(日記)

タイトル通りです! GWが終わりました! 1日1回ブログを更新と決めてたので 内容のないブログになっております!笑 ごめんなさい!笑 読み終わっても、 いやマジで内容ないやん! みたいになります!笑 いや マジで 内容ない 笑 とりあえずGW最後の2日間…

「2021」GW!唯一の晴れの日!海へ行くとだけ決めた家族旅!(日帰り)

GW、今年の連休は5日間、長い方であれば7日間になるでしょうこのGW。 ちなみに僕は7日間です。 (*´ω`*) なんでずっと雨やねん。 前回の記事にも書きました。 なんでずっと雨やねん!! 大事だからもう1回言います。 なんでずっと雨やねん!!!! ずっと雨…

GW後半戦!!(日記)

世の中「GW」真っ只中! 皆さんいかがお過ごしでしょう。 ここ山形では今年のGWの今日まで雨ずっと 雨です。 (´Д`) お外に散歩も行けません。 そんなことんなで、僕は只今0歳の息子と家でお留守番です(*´∀`) 嫁は美容室に行って可愛くしてもらってます。笑…

「痔」という悪魔みたいなやつ。笑

こんばんは ジジです。 僕が20歳くらいの時お話です。 皆さんはなった事があるでしょうか。 そう。 「痔」になりました。(ToT) しかも若干 「イボ痔」 「痔」なんてまだ未来のになるかと思ってましたが、 「痔」になりました。(ToT) 「いてぇーーー。( TД…