ジジブログ

ジジ×Blog

ブログ初心者・1児のパパの日常の気になる事

なぜ先輩は態度がでかいのか?

「なんで先輩ってこんなに態度がでかいんだろ?」 学校や職場で、ふとこんな事を思った方いるんじゃないでしょうか? 「何も知らない初対面なのに、先輩ってなんで偉そうなんだ?」 「歳が上だからってなにを言ってもいいのか☹️?」 そんな素朴な疑問を持っ…

【最上川ふるさと総合公園】山形県寒河江市|さくらんぼの祭典2021(イベント、手と手でつながる青空市)

先日山形県寒河江市にある「最上川ふるさと総合公園」へ行ってきました。 当初、家族でただの公園デートへ行くだけの目的だったのですが、偶然にも【さくらんぼの祭典2021】という、なにやら激アツイベントがありました! 色々なイベントがあるんですがそん…

やっとパソコン買いましたー!\(^o^)/

こんちわー! ジジですー! 今回初心者の僕がついにパソコンを買いましたー!! もう感動です 素晴らしい。 パソコン。 君に出会えてよかった。 大変大袈裟に喜んでおりますー!!! Twitterでもこの喜びをお酒を美味しく飲みながら叫びました 有益も面白み…

【初めてパソコンを買いました!】パソコン超初心者にオススメパソコン!初めてのパソコン買う方必見!ネット環境があるならぜひ!

こんちわー!ジジでーす! 今までずっとスマホでこのはてなブログを書いてたジジですが、ついにパソコンを買いました! えー正直今まで、パソコンの事はさっぱりわかりませんでした。 全くの知識ゼロです。 でもパソコンほしい。 でもハズレは引きたくない …

【体験談】パワハラ上司の特徴と対処方法!

こんちわー!ジジでーす️ 職場での人間関係難しいですよねー 会社の退職理由で1番多いのが人間関係です。 そんな職場の人間関係に悩む皆様、 こんな悩みありませんか?? 上司によく怒られちゃう 上司の機嫌が気になってしまう 上司が他の人の愚痴を言って…

【頭の中で音楽がなりやまない】3つの対処方法を試してみた!その結果??そしてなんの曲が流れていたのか!?

皆さんもなったことありませんか?? 頭の中でずっと同じ音楽が流れてる現象。 なんかずっと音楽流れてるな。 ( ´_ゝ`) 通称「イヤーワーム」 今回久々「ある曲」かなぜか仕事中に流れてました(・_・)。 そんなイヤーワーム、気にしだすと 全然止まらない。 …

【パワハラ上司になりたくない!】新入社員への接し方20選!

こんちわー! ジジです️ 今回は「新入社員への接し方!」について お話させていただきまーす!! サラリーマンでしたら若手の頃には若手なりの悩みがありますけれど、それを越えると今度は新入社員、後輩や部下への指導についての悩みも出てきます。 例えば…

アラジン、1番の魅力とは?

今日は嫁と実写アラジンを見てました!笑 これは嫁と初めて映画館に行ったときに 初めてみた作品です!! とても思い出に残るものです\(^o^)/ https://dtimes.jp/post-328162/より引用 こちらはアニメ版のアラジン むかしむかし僕が子供の時、弟と めっち…

【山形県 加茂水族館】世界一のクラゲ水族館!デートや家族にもオススメ!最後にビックリした出来事が!

どうもジジです️✨ 今回山形県唯一の水族館、加茂水族館! に行ってきました! 2014年に「クラゲドリーム館」として、 リニューアルオープンしたようです! 県内在住でありながらお恥ずかしい事に、 今まで一度も行ったことがありません。笑 これだけなにもな…

前回の続き!絵しりとりの答え(°Д°)

昨日、嫁と絵しりとりをした結果を 報告させていただきました! なかなかひどい結果になっております。 それがこちら こんな絵を2度もこの世に出してしまい ごめんなさい。笑 なんの絵か皆さんおわかりいただけましたでしょうか?? 前回のブログで肝心な事…

嫁と絵しりとりをして遊んだ結果。。。笑

今日は書きたいブログは途中まで完成させて、家族の時間を過ごしてました!! そんな家族の時間、なにをしてたかというと 絵しりとり やってみたら楽しかったってやつ笑 最初はお馴染みしりとりの「り」から始めました! その結果、どうなったかというと、 …

事故多発!何回も事故っちゃう後輩君のお話!後編!

どうもジジです️ 今回は前回の記事の続き、 何回も事故っちゃう後輩君のお話です! 初めて記事をお読みになさってくれた方は 是非前の記事へ!!! こちらです↓ https://zizilife.hatenadiary.com/entry/2021/05/16/190503 入社してから幾度となく、 事故の…

事故多発!何回も事故っちゃう後輩君のお話!前編!

今日もご機嫌にこんにちわ! ジジです! 今日は職場の後輩君のお話をさせていただきます。(もう退職しちゃいました。笑) その後輩君は、 なにかに取り付かれたように 事故のオンパレード! 事故らなきゃ気がすまないのか? というレベルで事故りまくります…

それニキビじゃない!【面疔に悩む人必見!】絶対やってはいけない事!

ニキビや肌荒れで悩んでる方多いと思います。 僕も生きてる間ずっと常に悩んでます! しかもただのニキビではありません。 ニキビよりもずっとやっかいな「面疔」です。 いやですよね面疔。なったら引きこもりたくなります。人前に出たくなくなります。 面疔…

なにを書こうかネタあさりをした挙げ句、アッチコッチにも手をだし、結局全部中途半端に終わった1日。

GWもいつの間にか終わり、最初の月曜日を無事迎えたジジです。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? このセリフ、何回か言った気がします。笑 なかなか伸びない文章力です。笑 いつになったら成長するんでしょうか? Σ(゜Д゜) そこで皆さんに、是非このめちゃ…

【1回はいってほしい!】山形県東根市!happyJackDiner行ってみました!

ジジです! ハンバーガーって 美味しいですよねー( ☆∀☆) ちなみ僕は照り焼き信者です ハンバーガーといえばマクドナルドやモスバーガーなどのチェーン店が目立ちますが、 ハンバーガー専門店のグルメバーガー屋さんも最近は増えてきて気になるところでありま…

赤ちゃんが寝ない!そんな方にオススメ!「ネムリラ」

産まれたばっかりの赤ちゃんってすごく可愛いですよね! こんなにちっちゃいんだーっ! 目に入れても痛くない可愛さ( ☆∀☆) うひょーーーーーーーーーー (゚∀゚) なんて僕もなりました!笑 ですが育児となると大変ですよね!(TT) 赤ちゃんがなかなか寝なくて困…

Gwが終わりました!(日記)

タイトル通りです! GWが終わりました! 1日1回ブログを更新と決めてたので 内容のないブログになっております!笑 ごめんなさい!笑 読み終わっても、 いやマジで内容ないやん! みたいになります!笑 いや マジで 内容ない 笑 とりあえずGW最後の2日間…

「2021」GW!唯一の晴れの日!海へ行くとだけ決めた家族旅!(日帰り)

GW、今年の連休は5日間、長い方であれば7日間になるでしょうこのGW。 ちなみに僕は7日間です。 (*´ω`*) なんでずっと雨やねん。 前回の記事にも書きました。 なんでずっと雨やねん!! 大事だからもう1回言います。 なんでずっと雨やねん!!!! ずっと雨…

GW後半戦!!(日記)

世の中「GW」真っ只中! 皆さんいかがお過ごしでしょう。 ここ山形では今年のGWの今日まで雨ずっと 雨です。 (´Д`) お外に散歩も行けません。 そんなことんなで、僕は只今0歳の息子と家でお留守番です(*´∀`) 嫁は美容室に行って可愛くしてもらってます。笑…

「痔」という悪魔みたいなやつ。笑

こんばんは ジジです。 僕が20歳くらいの時お話です。 皆さんはなった事があるでしょうか。 そう。 「痔」になりました。(ToT) しかも若干 「イボ痔」 「痔」なんてまだ未来のになるかと思ってましたが、 「痔」になりました。(ToT) 「いてぇーーー。( TД…

【ポイ活】パソコン代の小遣い稼ぎ!

こんばんわ ジジです(ФωФ) 猫の顔文字かわいーにゃん と、30過ぎのおっさんが微笑んでおります。 (*´∀`) 少し前からなんですが、ポイ活とやらをしてました! 去年の12月に息子が産まれまして、 そー、 産まれたんですー(TT) お疲れ様嫁! ありがとう嫁! (T…

【はてなブログ】ブログデザインの設定方法(超初心者)

前にブログのアイコン設定方法を説明したのですが、デザインの変更の仕方もわからなかった、 ジジです。笑 本当に無知。笑 色々いじってみたらわかったので、今回は デザインの設定方法を説明します! デザインも、読書から見て、このブログは なんの事につ…

ブログを始めて約10日くらい経ちましたー!(日記)

ジジです! ブログを始めて10日くらい経ちました! 長かったような短かったような、 いや 短いな。笑 まだまだこれから!! でもまず続いててよかったよーー!!! 一番最初書き始める時はとても緊張しました。 なにを書けばいーのか、どう書けば伝わるの…

世界のアソビ大全51【Nintendo Switch】遊んでみた。

ジジです! 最近Twitterもはじめました! 初めての事って楽しいー!! 覚えることが山ほどって事はそれだけ成長できるって事です! たのしーー!!! そんなジジですが、 昨日はこれで嫁と遊んでました。 おもしれーじゃんこれーーー!(*´∀`) タイトル通り…

嫁の寝相の悪さ。笑(日記)

今日の朝方4時頃の事です。 いつも通り子供と嫁と川の字で 寝てたのですが、 背中に どーーーーーーーーんんん!! っと強烈な痛みが走りました。 なんだ!なんだ! !!( ; ロ)゚ ゚ 振り替えると嫁からの強烈な キック!! なんだどーした!! (; ゚ ロ゚) ビック…

サッシ窓がしまらなーい!途中で止まっちゃうー(´Д`)対処方法

先日うちの嫁から仕事中に電話がありました。 なにかなと思って出てみると、 ジジ「もしもしー」 嫁「窓がしまんなくなっちゃったー!」 「途中で止まっちゃうー!」 「買い物にいけなーい!」 とのことでした。 どうやらサッシ窓を空けてて買い物に行く為に…

【はてなブログ】 スマホのアイコン設定方法!(超初心者)

どうもー! ジジでーす! 前回の記事でアイコンをつくったので、せっかくなのでスマホでのアイコン設定方法を、超初心者なりに説明してみたいとおもいます! 【はてなブログ】ブログデザインの設定方法(超初心者) ちなみにちなみに、ブログデザインの設定…

ブログ超初心者の自分がアイコン作成!(お試し、まだ迷いながらの作成中)

ブログ超初心者のジジでーす! 今改めて超初心者と名乗り、ハードルを下げに下げまくっています。笑 色々な有名なすごい方のブログ口座動画など見ると、 おぉーーーーー!!!!! ワカリヤスーーーイ!! なんだなんだ、 こんな自分でもできそーじゃないか…

お花見日和!(山形県新庄市)

山形県新庄市最上公園!! ただいま最上公園では春祭りが開催されております。 コロナの影響もありますが、 今年は開催されるようです(^^) この地域では今の時期が見頃となります(^^) ということで、家族でお花見にいってきましたー!(^^) ゚ ゚ ( Д ) いや散…