ジジブログ

ジジ×Blog

ブログ初心者・1児のパパの日常の気になる事

「2021」GW!唯一の晴れの日!海へ行くとだけ決めた家族旅!(日帰り)

GW、今年の連休は5日間、長い方であれば7日間になるでしょうこのGW。

 

ちなみに僕は7日間です。

 

(*´ω`*)

 

 

なんでずっと雨やねん。

 

 

前回の記事にも書きました。

 

 

 

なんでずっと雨やねん!!

 

 

大事だからもう1回言います。

 

 

なんでずっと雨やねん!!!!

 

 

 

ずっと雨雨雨。。

 

 

「おいおいなんだこのブログ」

 

「こいつ病んでのか?」

 

「雨雨うるせーなー」

 

 

 

なんて思わず、いや思っても、

聞いてーー(TT)

 

 

昨日と一昨日の事、

 

「少し雨があがったかな?」

 

よしベビーカー準備して

 

ちびすけ乗せて

 

よしお散歩行こー\(^o^)/

 

 

 

ザーーーーー🌧️

 

 

いや、なんでやねん!

 

次の日も、

 

ベビーカーで、

 

 

ザーーーーー🌧️

 

 

いやまだ準備中やん!

 

 

 

降るなら外出た瞬間で

降るもんやん!

 

(# ̄З ̄)

 

 

 

違う違う、

 

 

晴れてほしいんだろお前!笑

 

なに笑いを求めてんのや!

 

関西人じゃないのに関西弁使ったり

 

恥ずかしくないんか!!!

 

 

えぇ

 

 

もう恥は捨てたのさ。

 

笑いを取りたいんじゃー!!

 

 

ジジ一家、海へ行ってみる

 

はい本題です!

 

今日はGW中、唯一!!晴れの日でしたー!

 

お天道様ありがとう(TT)

 

そんな晴天の中、ジジ一家が家を出たのは

 

12時過ぎの頃。

 

「いやおそっ!」

 

気合い入れすぎて3時間も髪の毛いじってたわ!(ウソほんとは1時間許して)

 

(まぁまぁ長い。)

 

 

そんなこんなでやっと晴天の中お出かけする事ができました\(^o^)/

 


f:id:ZIZILife:20210504231737j:image

 

調子にのってこんなツイートをしちゃったり(*´ω`*)

 

内容うすっ

 

恥ずかしい

 

いいんだいいんだ最初はこんなんで笑

 

でも

 

こんなツイートでもコメントしてくれた方がいました。

 

ありがとうです(*´ω`*)

 

で、で、本題は?

 


f:id:ZIZILife:20210504233938j:image

 

はい、いってきました海ー!!

 

若干夕日!笑

 

山形県の釜磯海水浴場です!

釜磯海水浴場 | 遊佐鳥海観光協会|山形県遊佐町

 

大きな岩場があり、波が少なく子供達を遊ばせるのにも人気です!

それに一番の見所は、近くに鳥海山という山があるのですが、その山からの伏流水が砂地にボコボコと湧き出しています!

 

ということみたいです。(他人事)笑

 

後から知ったよ伏流水!!

 

見てなかったー!( TДT)

 

なので下調べはやっぱり大事ですね!

 

 

でも、

 

いやきもちかったよー(*´∀`)

 

海水浴場まではしてないけど

 

「海のバカヤローーーー!!」

 

なんて叫んだりもしてないけど、

 

海風や海水の香りを思う存分浴びて

 

心を浄化させてきました(*´ω`*)

 


f:id:ZIZILife:20210505141157j:image

 

ちびすけ抱っこすればパパとしての好感度をあげることができるだろう(*´∀`)

 

なんてせこい事を考えながらの写真を載せてみた。

 

全然浄化されてないやん。笑



f:id:ZIZILife:20210505141837j:image

 

🌊海あるある🌊

波打ち際ギリギリまで行きたくなる

うちの嫁はそんな感じです。笑

 

 

そしてペアルック♪

田舎なので周りからの視線が熱いのは仕方ない👀

 

 

そして勢いで海へ飛び出してきたので

 

 

NO PLAN!(ノープラン)

 

 

その場で飯屋を探すも行く度に

 

 

臨時休業!

 

 

2軒目も

 

 

臨時休業!

 

 

 

なんでやねん

 

GW中はちゃんと下調べをしないと良からぬ事がありますね。

 

そして無事に着いた飯屋

 

かっぱ寿司

 

うちの近くにもあるやつ。

 

まーええのよ

 

嫌いじゃない!

 

いやむしろ大好き!

 

美味い!安い!

 

ただ

 

うちの近くにもあるやつ

 

現地のものが食いたかったが、

 

NO PLAN(ノープラン)故、仕方なかろう。

 

まぁツイートしたように、

 

ハプニングあった方が思い出に残るもんだ!

 

連休の晴れの日皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?(^^)

 

以上、日記になりましたー!!

 


f:id:ZIZILife:20210505231637j:image