ジジブログ

ジジ×Blog

ブログ初心者・1児のパパの日常の気になる事

「痔」という悪魔みたいなやつ。笑

こんばんは😃🌃

 

ジジです。

 

僕が20歳くらいの時お話です。

 

皆さんはなった事があるでしょうか。

 

そう。

 

「痔」になりました。(ToT)f:id:ZIZILife:20210502103045j:image

 

 

しかも若干

 

「イボ痔」

 

「痔」なんてまだ未来のになるかと思ってましたが、

 

 

「痔」になりました。(ToT)


f:id:ZIZILife:20210502104618j:image

 

 

「いてぇーーー。( TДT)」

 

 

「おぉーーーーー!!!orz」

 

「なんだこのケツに走る痛みはぁーー。。。( TДT)」

 

「おぉーー、なんで俺が痔なんかなるんだーorz」

 

 

友達にはバカにされ、

 

ケツにはとんでもない痛みが走ります。

 

これから地獄の日々が始まります。

 

 

ということで、今日は「」になった時の事をお話します。笑

 

くれぐれも、専門知識がない自分の経験上の観点からのお話になりますので、ご了承ください。(*´∀`)笑

 

もくじ

 

  1. 痔の痛み

  2. なぜ痔になってしまったのか

  3. 簡単な予防と対処

  4. 最後に

 

 

1.痔の痛み

 

まず痔になったことがない人の為に、痔の痛みを伝えます。

 

「いてぇーーーーー。。。」

 

「裂ける裂けるーー!!」

 

 

いてーのはわかったから。笑

 

どう痛いんだよ。笑

 

ってことで痔の痛みをまとめてみました!

 

  • 用を足す(大)は地獄の拷問よう
  • 痔の時に下痢や便秘になると大惨事
  • 円座座布団の存在価値を知る
  • 普通に用を足す事がどれだけ幸せか
  • トイレペーパーの紙質を人一倍気にする
  • ウォシュレットを作った人を神と崇めるようになる
  • ウォシュレットの強さが強になってないか見るようになる
  • わからずアルコールや辛いものを食べて翌日死ぬ思いをする
  • イスに座るのも苦痛
  • "かんちょう"なんぞされたら張り倒すどころではない
  • みんな痔をナメ過ぎ
  • 痔に対してすごく知った気でどや顔になる
  • でも病院に行きたくないし薬も買いたくのでなんとしても自然治癒で治そうとする
  • 結果長引く
  • 何回もなると、さっさと病院に行った方がいいんじゃないかと思う
  • 人の痔を笑えなくなる
  • 痔になってる人に対してとても優しくなる

 

 

以上、僕が痔になって感じた事でした!笑

 

僕は病院には行かなかったので、その先の事はわからないのですが、強烈な検査が待ち受けられているとの事です。笑

( TДT)

 

「やだこわーい!!」

 

でも1ヶ月ほどずっと痛みを感じていたので、さっさと病院に行けばよかったと思っています( ´_ゝ`)

 

 

 

 

2.なぜ痔になったのか

 

この強烈な痛みの痔にならないために、

 

なぜそうなったのか、自分の経験から原因をまとめてみました!

 

  • ウォシュレットに抵抗があり、使わない
  • 用を足し終わった後毎回はカラッカラになるまでケツを何回も拭く
  • 何回も拭く為、キレ痔になりやすい
  • そもそもずっと下痢だ
  • 下痢の為、常にトイレで踏ん張っている
  • 踏ん張っている体制が悪いと知る
  • 下痢の原因は自分の食生活の悪さだと知る
  • だが、もう遅い
  • 痔をナメていた為、本格的に痔になってしまった

 

 

こーんな感じで痔になっちゃいましたー。笑

 

痔なんて自分には関係なーい( ゚Д゚)

なんて完全にナメていたからですね。笑

 

 

3.簡単な予防と対処

 

最初にも言いましたが、予防と対処と言っても、自分の経験上の観点からの簡単な意見ですのでご了承ください!

 

まず痔の簡単な予防法は

  • ケツを何度も拭かない
  • ウォシュレットはこまめに使う
  • トイレで長時間踏ん張り続けない
  • 下痢や便秘にならないように食生活を整える
  • アルコール、辛いものはなるべく控える
  • 肛門の異常に敏感になる

 

です!笑

 

僕はコレの真逆の食生活や用の足し方をしてたので、

 

常にケツがゲリラ豪雨です。笑

 

続いて対策としては

  • なってしまったらまず市販の薬を塗る
  • 病院へちゃんと行く!

 

です!笑

 

誰でもわかるわ!

 

みたいな笑

 

でも自分で治そうとはせずにすぐ病院へ向かわれた方が間違いないです!

 

俺の自然治癒能力なら問題ないさ

 

なんて自分みたいに勘違いしてると地獄を見ます。笑

 

 

4.最後に

 

子供の頃は"かんちょう"なんてして人の肛門を笑って遊んでましたが、今となってはそんな自分が許せません。笑

 

肛門は、いかに大事な器官が思い知らされました!

 

皆さん、痔を侮らないように!笑

 

 

と、今日もトイレで踏ん張りながら、

 

皆さんの無事を祈ってます(*´∀`)笑

 

以上!