ジジブログ

ジジ×Blog

ブログ初心者・1児のパパの日常の気になる事

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポイ活】パソコン代の小遣い稼ぎ!

こんばんわ ジジです(ФωФ) 猫の顔文字かわいーにゃん と、30過ぎのおっさんが微笑んでおります。 (*´∀`) 少し前からなんですが、ポイ活とやらをしてました! 去年の12月に息子が産まれまして、 そー、 産まれたんですー(TT) お疲れ様嫁! ありがとう嫁! (T…

【はてなブログ】ブログデザインの設定方法(超初心者)

前にブログのアイコン設定方法を説明したのですが、デザインの変更の仕方もわからなかった、 ジジです。笑 本当に無知。笑 色々いじってみたらわかったので、今回は デザインの設定方法を説明します! デザインも、読書から見て、このブログは なんの事につ…

ブログを始めて約10日くらい経ちましたー!(日記)

ジジです! ブログを始めて10日くらい経ちました! 長かったような短かったような、 いや 短いな。笑 まだまだこれから!! でもまず続いててよかったよーー!!! 一番最初書き始める時はとても緊張しました。 なにを書けばいーのか、どう書けば伝わるの…

世界のアソビ大全51【Nintendo Switch】遊んでみた。

ジジです! 最近Twitterもはじめました! 初めての事って楽しいー!! 覚えることが山ほどって事はそれだけ成長できるって事です! たのしーー!!! そんなジジですが、 昨日はこれで嫁と遊んでました。 おもしれーじゃんこれーーー!(*´∀`) タイトル通り…

嫁の寝相の悪さ。笑(日記)

今日の朝方4時頃の事です。 いつも通り子供と嫁と川の字で 寝てたのですが、 背中に どーーーーーーーーんんん!! っと強烈な痛みが走りました。 なんだ!なんだ! !!( ; ロ)゚ ゚ 振り替えると嫁からの強烈な キック!! なんだどーした!! (; ゚ ロ゚) ビック…

サッシ窓がしまらなーい!途中で止まっちゃうー(´Д`)対処方法

先日うちの嫁から仕事中に電話がありました。 なにかなと思って出てみると、 ジジ「もしもしー」 嫁「窓がしまんなくなっちゃったー!」 「途中で止まっちゃうー!」 「買い物にいけなーい!」 とのことでした。 どうやらサッシ窓を空けてて買い物に行く為に…

【はてなブログ】 スマホのアイコン設定方法!(超初心者)

どうもー! ジジでーす! 前回の記事でアイコンをつくったので、せっかくなのでスマホでのアイコン設定方法を、超初心者なりに説明してみたいとおもいます! 【はてなブログ】ブログデザインの設定方法(超初心者) ちなみにちなみに、ブログデザインの設定…

ブログ超初心者の自分がアイコン作成!(お試し、まだ迷いながらの作成中)

ブログ超初心者のジジでーす! 今改めて超初心者と名乗り、ハードルを下げに下げまくっています。笑 色々な有名なすごい方のブログ口座動画など見ると、 おぉーーーーー!!!!! ワカリヤスーーーイ!! なんだなんだ、 こんな自分でもできそーじゃないか…

お花見日和!(山形県新庄市)

山形県新庄市最上公園!! ただいま最上公園では春祭りが開催されております。 コロナの影響もありますが、 今年は開催されるようです(^^) この地域では今の時期が見頃となります(^^) ということで、家族でお花見にいってきましたー!(^^) ゚ ゚ ( Д ) いや散…

【メルカリ】写真加工をしてみました!(超初心者)

どうもー! ジジです! 僕要らない服を売るために、メルカリを しているんですが、 あー、もー、 めんどくさい! 売れたらなんでもいーやっ! みたいな感じでテキトーにやってたんです。 さすがに売れたら梱包の方はちゃんとしてましたが、 売り方が雑! テ…

弁当のご飯が!!!消えた!!??!?(日記)

どうもー! ジジですー!! 弁当のご飯が!!!消えた!!??!? 今日のお昼休みの事です。 ありがたいことに、 いつも嫁さんに弁当つくってもらっているのですが、 今日もいつも通り、 お弁当楽しみ~♪楽しみ~♪ なんだろな~♪ なんて思ったのも束の間 ド…

ブログ用のパソコン選びを調べましたー!(超初心者用)

今日はブログ用のパソコン選び! ってことでパソコンを持ってない なにも知識がない超初心者の自分が ブログを書くための パソコン選びをしてますーっていうのを 記事を書きたいとおもいます! 専門知識がまったくないので、専門用語が 出てきたら そこでス…

どうしてブログを始めたのか?

どうもー! ジジです! 桜が満開でいい季節です。 春は一番好きな季節ですね。 季節の変わり目が好きな私って少し変わってますかね?笑 共感してもらえると嬉しいです(^^) さて、今日はなにを書こうか迷いましたが 自分がなぜブログを始めたのか その理由を…

初投稿!ブログ始めましたー!

皆さんはじめまして。ジジと申します。 思いきってブログを始めました。 そうです。ピチピチの初心者です。 はい。とても緊張しております。 誰もみていないと思いますが。笑 自分から発信もしたこともなく、文章もまともに書いたことがない僕ですので皆さん…