ジジブログ

ジジ×Blog

ブログ初心者・1児のパパの日常の気になる事

お花見日和!(山形県新庄市)

山形県新庄市最上公園!!

 

ただいま最上公園では春祭りが開催されております。

 

 

コロナの影響もありますが、

今年は開催されるようです(^^)

 

 

この地域では今の時期が見頃となります(^^)

 

 

 

ということで、家族でお花見にいってきましたー!(^^)

 


f:id:ZIZILife:20210424163007j:image

 

 

 ゚ ゚ ( Д  )

 

いや散っとるやんけーー!!笑

 

葉桜ーーーーーーー!

 

(゚_゚)

 

パラパラ桜吹雪ー!

 

桜の花びらが顔にふっかかります(゚_゚)

 

見上げるよりも見下してのお花見となりました🌸🍶✨

 


f:id:ZIZILife:20210424163540j:image

 

 

出店ーーーー!!!!

 

そうです。

 

これが目的です。

 

食い物ーーーーーーー( ゜ρ゜ )

 

 

唐揚げ、たこ焼き、牛タン、焼きそば、広島焼き、やきとり、クレープ、アイスクリーム、タピオカ、お酒♪

 

 

色々で出ましたー!

 

 

ボールすくいみたいな出店や金魚すくいなども出ていました。

 

向かいの公園には遊具もある公園がありますのでお子さんがいらっしゃる方々にはぴったりです!

 

うちの子はまだちっちゃいのでお散歩程度で♪

 

 

 


f:id:ZIZILife:20210424165301j:image

 

 

唐揚げとたこ焼きー🐙

 

と嫁のサービスショット笑

 


f:id:ZIZILife:20210424165416j:image

 

 

はいかんぱーいカンパーイ🍺🎶🍺🎶🍺

 

 

うめーー!

 

うますぎるぜーーーーー!!!

 

 

外で食べるだけで何倍も美味しく感じます!

 


f:id:ZIZILife:20210424165606j:image

 

 

散ってはいますが綺麗ですね(^^)

 

 

とても楽しい時間になりました!

 



 

 

最後にこの公園の春祭り情報を載せておきます。

 

開催日時            2021年4月20日~5月5日
                           ぼんぼり点灯/18:30~21:00

                         (桜の開花状況による)


開催場所            山形県新庄市 最上公園

                         (新庄城址


イベント料金    無料

 

2年ぶりのライトアップだそうです!

 

4月29日~5月5日の期間には、新庄カド焼きまつりも開催されます!

“春告魚”とも称される旬の魚、カド(ニシン)を焼き、賑わっております!

 

コロナの影響もありますか、どちらも5日までちゃんとやっていますのでまだまだ楽しめますね!

 

GWの予定にぴったりです!

 

次に場所とアクセスです!

 

所在地         山形県新庄市堀端町6-86


開園時間     入園自由

 

アクセス    JR奥羽本線陸羽西線・陸羽東                      線・山形新幹線新庄駅」から徒                      歩15分

 

 

となります。

 

みなさんGWの予定が決まってないって方がおられましたら是非1度行ってみてください(^^)