ジジブログ

ジジ×Blog

ブログ初心者・1児のパパの日常の気になる事

【1回はいってほしい!】山形県東根市!happyJackDiner行ってみました!


f:id:ZIZILife:20210509000002j:image

 

ジジです!

 

ハンバーガーって

 

美味しいですよねー( ☆∀☆)

 

ちなみ僕は照り焼き信者です🤩

 

ハンバーガーといえばマクドナルドやモスバーガーなどのチェーン店が目立ちますが、

ハンバーガー専門店のグルメバーガー屋さんも最近は増えてきて気になるところであります!

(グルメバーガーとは、値段が1000円前後の比較的高価なハンバーガーの事を指します。)

 

今回、私の地元の山形県東根市

happyJackDiner(パッピージャックダイナー)

に行ってきました!

 

どういう店なの?

 

行って損はない?

 

デートで使える?

 

家族ではどう?

 

みたいな疑問を自分の観点から、感想も含め、ご説明したいと思います!

 

もくじ

 

  1. メニューは?お店情報
  2. デートや家族では使える?
  3. チェーン店より勝るとこは?
  4. まとめ

 

 

1.メニューは?お店情報

 

まず皆さん知りたいのはこれですね!

 

▪️メニュー

f:id:ZIZILife:20210509112921j:image


f:id:ZIZILife:20210509113018j:image


f:id:ZIZILife:20210509113031j:image


f:id:ZIZILife:20210509113041j:image


f:id:ZIZILife:20210509113059j:image


f:id:ZIZILife:20210509113112j:image

引用【食べログより】

すいません!

 

メニューの写真を撮るのを忘れました!笑

 

これは少し前の写真ですのでメニューが少し変わってるところがあるかもしれませんが、

ほとんど同じです!

(全部確認できなかったので、ないメニューがあったらすいません(^^;)

 

ちなみに僕が食べたのはこれです。


f:id:ZIZILife:20210509114527j:image

BBQチーズバーガー¥1000

 

ピクルス、ポテトフライはハンバーガーのメニューであれば、セットです!

 

嫁はこれ


f:id:ZIZILife:20210509115003j:image

テリヤキチンバーガー¥900

コーラ¥300

 

加工なんてしちゃってオシャレにしましたよー♪

 

いやしかしオシャレですねー✨

今見てもヨダレだらだら( ゜ρ゜ )

 

▪️大食いの方にはボリューム不足!

ですが、思ったより少しボリュームはないかもしれません。値段の割には少し小さいかもしれませんので、大食いの方などには少し物足りないかと思います。

僕はポテトとバーガーだけで割りとお腹いっぱいになりました!

 

 

▪️ケチャップとマスタードはかけ放題!

(かけ放題と言っても限度はあるので常識の範囲内で笑)

 

僕は調味料があったらなんでもふりかけまくるアホですから、

ポテトにも!

バーガーにも!

でろでろなるくらいかけてきました🤤

(かけすぎた為、最後ほうはケチャップとマスタードの味しかしない笑)

食い終わった頃には顔にケチャップかけたのか?

ってなくらいになりました。笑

 

それと有料でチーズやベーコン、アボカドなどバーガートッピングがありますので、お好みで追加するのも面白いかもしれません(^^)

 

▪️つづいてお店情報!

 

営業時間/11:30~15:00(L.O.14:30)

                   17:00~22:00(L.O.21:00)

                   日曜営業

 

定休日   /火曜日

                  営業時間、定休日は変更となる

                  場合がございますので、

                  直接店舗や、Instagram、                                  Facebookなどでもご確認できます

 

交通手段/東根駅から1,780m

 

貸し切り/可

 

駐車場    /有り

 

※コロナ対策として、間隔を置いての着席と、対面席にはアクリル板が置かれてました。

 

駐車場は2,3台ほどしか停めれないと思います。

 


f:id:ZIZILife:20210509155547j:image

 


f:id:ZIZILife:20210509155605j:image

 

オシャレな内装ですねー( ☆∀☆)

 

 

2.デートや家族では使える?

                  

僕は嫁と0歳の子供と3人で行って来ましたー!


f:id:ZIZILife:20210509141516j:image


f:id:ZIZILife:20210509141529j:image

 

どうですか?

 

オシャレですよねー\(^o^)/

 

先ほども内装の写真を載せましたが、

なにもしなくても映える写真が撮れると思います!

オシャレ好きなカップルなんかにもオススメですね(^^)

 

あとカウンターの上の方にモニターがあり、トムアンドジェリーが流れてました♪

子供も退屈せずに見てくれそうですので家族で行く方にもオススメです✨

 

※トイレにはオムツ交換の台は置かれてありませんでした。

男女兼用の洋式トイレです。

トイレのドアを開けてからにトイレに行くまでの通路があるのですが、厨房が少し見えます。

ですが道は合ってるので安心してください!笑

トイレもオシャレでした!

 

 

3,チェーン店より勝るとこは?

 

マクドナルドやモスバーガーなどのチェーン店との比較をしてみたのですが、味は人それぞれだと思います。

マスタード、ケチャップをドバドバかけれたり、有料でのアボカドやベーコン、チーズなどのトッピングもできますので、 好みの味のバーガーを探す事もできます!

 

しかし、チェーンにも色々豊富な味がありますね!

正直僕は簡単、手軽に味わえるチェーンの魅力はとても良いと思います!

馴染みのある味で僕の口に合います!笑

 

ですがグルメバーガーのお店の魅力はこの雰囲気ではないでしょうかね!

写真映えしますし、非日常を味わう事ができます!

一番のオススメはここですね!

田舎ですとドライブスルーのお店がたくさんあり、めちゃくちゃ便利ではあるんですけれど、こうしたオシャレなとこで食べるのはまた思い出にもなりますし、いいですね☺️

 


f:id:ZIZILife:20210509183330j:image

 


f:id:ZIZILife:20210509183349j:image

 

外観もオシャレでついつい写真撮っちゃいました( ☆∀☆)

 

ちなみに真向いには東根の大ケヤキといって、

デカイ木があります!!

 

写真は撮ってないのですが、それも見所ですね!

 

デッケー木。笑

 

 

4,まとめ

 

ということでhappyJackDinerさんのお店の魅力は伝わりましたでしょうか??

 

一番の魅力はお店の雰囲気やデザインが

非日常を味あわせてくれるところですかね(^^)

オシャレな写真が撮りたい!

インスタ映えしたい!

みたいな方にはオススメです!( ☆∀☆)

 

もちろん味も美味しかったですよ😋

 

 

追伸

お気づきかと思いますが、最近簡単な写真加工にハマっております。


f:id:ZIZILife:20210509192423j:image

 

キマッてるねーー!!!

 

ウッヒョーーー!!

 

 

背景がセブンイレブン

 

以上。笑

 

完全に自己満でした。笑