ジジブログ

ジジ×Blog

ブログ初心者・1児のパパの日常の気になる事

赤ちゃんが寝ない!そんな方にオススメ!「ネムリラ」

 

 

 

 

産まれたばっかりの赤ちゃんってすごく可愛いですよね!


f:id:ZIZILife:20210506200942j:image

こんなにちっちゃいんだーっ!

 

目に入れても痛くない可愛さ( ☆∀☆)

 

うひょーーーーーーーーーー

 

(゚∀゚)

 

なんて僕もなりました!笑

 

 

ですが育児となると大変ですよね!(TT)

 

 

赤ちゃんがなかなか寝なくて困ってる!

 

夜になると必ずぐずって寝られない!

 

イライラしたくないのにイライラしちゃう!

 

ずっと抱っこしてるのも腕が疲れる!


f:id:ZIZILife:20210506195324j:image

そんな産まれたばっかりの赤ちゃんの子育てに悩む方は多いんじゃないでしょうか。

 

そんな方達に向けて、今回自分が使っている「ネムリラ」という商品をご紹介します。

 

~もくじ~

 

  1. ネムリラとは?

  2. ネムリラの機能説明

  3. どんな時に役立つの?

  4. 最後に大事な事

 

 

 

無事出産を終えたと思ったら今度は大変な育児!

なるべく嫁の体に負担にならないように購入したんですが、思ったよりも役立ってくれたので、是非皆さんにもご活用してもらいたいです(^^)

 

1.ネムリラとは

 

まずこの商品がなんなのかわからない!って方にご説明します。


f:id:ZIZILife:20210506202338j:image

引用【COMBIより】

【コンビ】ネムリラ AUTO SWING BEDi Long EGの製品情報|ベビー用品のコンビ株式会社

 

一定のリズムで横揺れにスウィングしてくれるベビーラックです。手動スウィングタイプと電動スウィングタイプがあります。電動スウィングタイプだと値段が高くなるのですが、手が離せない時などとても役に立ってくれます!うちはこの電動スウィングタイプを購入しました!

 

あと電動スウィングしてくれる間、子守りの音楽を流す事も可能です。

 

 

 

 

 

スウィングにつられて自分も寝ちゃう(=_=)

 

いや

 

むしろ自分が座っちゃう

 

 

壊れます。

 

ダメです。

 

 

ちなみに僕が買ったネムリラがこちらです。

【コンビ】ネムリラ AUTO SWING/ネムリラ エッグショックの製品情報|ベビー用品のコンビ株式会社

西松屋で買ったので値段は39,800円でした!

値段はなかなかするのですが、1歳頃まではスウィング機能が使え、4歳頃まではベビーチェアとして使うことができます!

 

ちなみにレンタルもできますので、欲しいけど迷ってるーなんて方はレンタルの手段も有りです!

 

2.ネムリラの機能説明

 

ネムリラの説明でも話しましたが、一定のリズムで横揺れして、赤ちゃんの眠気を誘ってくれるんですが、この効果が絶大です!


f:id:ZIZILife:20210506204128j:image

引用【COMBIより】

 

なんと平均で40分かかっていた寝かしつけ時間が、6分程で寝てしまいます!( ☆∀☆)

赤ちゃんの性格によって寝ない子もいますが、うちの子はネムリラに乗せてスウィングと音楽をかけたら寝てくれました!(^^)

すぐにではないですが、数分で寝落ちしました!

効果ありです!

たまに効かない時もありますが、だいぶ負担は減ると思います。

ちなみにスウィング時間は15分間です。

15分立つと勝手に止まり、音楽も止まります。

 

 

 

 

しーん

 

 

(-_-)

 

 

ってなります。

 

 

 

 

その時、夫婦の仲も

 

 

 

しーん

 

 

とならないように!笑

 

他にはテーブルも付いており、リクライニング機能もありますので離乳食などを食べさせるときにもベビーチェアとして活用する事ができます。

 

3.どんな時に役立つの?

 

赤ちゃんの入眠の時や、離乳食時のベビーチェアとしてももちろん、他にも様々な事で役立ちます!

 

  • 高さ調節ができるので、高くしておくことでホコリから赤ちゃんを守れる
  • 汚れてしまってもシートを丸洗いする事ができるのでオムツ替えもできる
  • シートベルトが付いているので、ママのお風呂に脱衣場に置いておくことも(これはほんとにうちの嫁は助かってます!)ヘ(≧▽≦ヘ)♪
  • ローラーがついているので家事や掃除もラクラク移動可能

 

  • ローラーでベビーカーの様に走らせる事もできる

 

 

 

 

「いやそれはあぶねーよバカ」

 

 

 

( ゚Д゚)

 

 

でもね、ちょっとだけしてみた!笑

 

楽しかったーーーー\(^o^)/⚠️⚠️⚠️

 

 

危険ですのでやめましょうーー( ̄^ ̄)

 

 

4.最後に大事な事

 

最後に大事な事を話す前に

世の中のママさんパパさん、育児は初めてのことばかりでとても大変で疲れも溜まり、時には喧嘩なんかもしちゃうこともあるかもしれませんが、とても楽しい事も待ってます!

子供の笑顔見たら疲れなんか吹っ飛んじゃう!なんて事までは現実いきませんが、頑張ったぶんだけ赤ちゃん笑ってくれます。

僕ら2人も辛くて疲れてたところに、タイミング良く子供が微笑んでくれました。その時はもう2人で嬉しくて泣いちゃいました!

 

 

 

 

あーこれが幸せってやつか

 

 

 

みたいな笑

 

 

 

ベビー用品は物を選べば高額な物もあり、商品か多くて悩むこともありますが、あまりアレやコレやと買わなくてもいいんじゃないかなと僕的には思います。

 

本当に必要な物だけ揃えて、あとは必要になってからでいいかなと!

 

子供の性格もあるので親のエゴを押し付けるのではなく、子供に合わせた物を選ぶのが大事だと思います!

 

少し話がそれましたが、

 

 

 

最後に大事な事

 

 

です。

 

長々とごめんなさい。

 

 

 

 

その、最後にですね、

使用してない時のネムリラを今日撮影しました。

 

 

 

 

 

 


f:id:ZIZILife:20210506225033j:image

 

 

完全に物置小屋と化してます。

 

 

 

ここまで読んでくれた方ありがとう\(^o^)/

 

またねー(*´∀`)