ジジブログ

ジジ×Blog

ブログ初心者・1児のパパの日常の気になる事

どうしてブログを始めたのか?

どうもー!

 

ジジです!

 

桜が満開でいい季節です。

 

春は一番好きな季節ですね。

 

季節の変わり目が好きな私って少し変わってますかね?笑

 

共感してもらえると嬉しいです(^^)

 

さて、今日はなにを書こうか迷いましたが

 

自分がなぜブログを始めたのか

 

その理由を書こうかなと思います!

 

ついつい長くならないように簡潔に!笑

 

練習ついでに箇条書きで書いてみます!

  1. 生活の変化
  2. なにかしたい気持ちはあるが、なにをしたらいいかわからない
  3. 時間を有効に使いたい
  4. 自由になりたい
  5. もっと稼ぎたい

 

 

まずはこんなところでしょうか。

 

1.生活の変化

 

まず自分は前のブログで自己紹介したように、

工場で働いている普通の一児のパパです。

今は嫁さんと子供とアパートで三人で

暮らしてます。

 

嫁さんは育休でして、今は自分の給料で

なんとかやりくりしてます。

 

特にそこまで不自由な事もないのですが、

贅沢をできるほどの余裕もしたことも

ありません。

 

まずは嫁さんと子供のためにもう少し

贅沢させてあげたいという気持ちもあり、

副業をしたいということになりました。

 

固定費削減や株、投資信託も勉強をしながら

ちょこちょこ手を出してるのですが、

それを話すのはまた別の機会に。

 

2.なにかしたい気持ちあるが、なにをしたらいいかわからない

 

この気持ちは結構前からあったのですが、

この気持ちが一番強いですね。

なにをしたらいいかわからない。

 

田舎ですので特別なにかしてる人も

あまり周りにもいませんし、など、

環境のせいにもしていたりしてましたが、

結婚する2年くらい前に、本業とは別に

バーテンダーのアルバイトを始めました。

 

工場でしか仕事をしてない自分だったので、

初めての経験でとても刺激になり勉強にもなり楽しく仕事できました。

 

どう接客すれば喜ばれるか、話し方聞き方

所作などすべての事に気を遣い、自分の成長を肌で感じられる事ができました。

 

結婚を気にやめたのですが、(あとはコロナが流行り、お客さんが来なくなったのもありますけど。笑)

 

そのあとは色々なビジネスに興味をもち、

あれもこれもしてみたいという気持ちがとても強くなりました。

 

今まではあまりビジネスYouTubeをみなかったのですが、もっぱら頭はビジネスの事ばかり。笑

 

色々したいことはあるのですが、

パソコンも持ってない自分ですので。笑

まずは出来ることからチャレンジだと

思いました。

 

3.時間を有効に使いたい

 

時間は無限ではありません。

 

人は必ず死にます。

 

時は金なりといいますが、

時間の方が大切だとおもいます。

 

20代前半までの自分はあまりそんな事も

 

考えずに生きてきました。

 

仕事して、ゲームして、酒飲んで、寝て。

 

みたいな。

 

ただそれが悪いとはいいません。

 

こうゆう生活が好きな人もいます。

 

人それぞれです。

 

ですが、自分にはなにか物足りない、

 

空虚感といいますか、

 

何かに夢中になりたいと思っていました。

 

そんな日々をすごくもったいなく感じ、

 

今は情報が溢れてる世界、

 

自分なりに色々調べてみました。

 

今更ながら、残り少ないと思うこの人生、

 

動くことが大事と見に染みました。

 

4.自由になりたい

 

私は結婚してますが、

 

独身になって一人で自由になりたーいっ!!

 

 

なんて事ではないです。笑

 

そうゆう意味ではごさいません。笑

 

まーそういう事を思う方も、

 

なかにはいるかもしれませんが。笑

 

今は子供と3人で仲良く楽しくやってます(^^)

 

自由というのは今の自分の主観的な意見で

 

お話しますが、

 

お金の心配や会社での拘束時間、

 

会社に勤めていなければ生きていけない

 

不自由感など、サラリーマンとしての

 

決まった生き方しかできないような

 

気がして、自由な生き方がしたい!

 

と思ったところです。

 

家族のために、朝から夜まで働いて

 

それも立派じゃないか!

 

という意見もあるかもしれませんが、

 

仕事の拘束時間に縛られて、家族との時間が

 

とられなけば本末転倒です。。

 

 

5.稼ぎたい

 

はい。

 

稼ぎたいです。笑

 

金です。

 

お金がほしいです。笑

 

お金がほしいですと言われれば

 

皆さんも同じかと思います。

 

まぁお金がほしいのもそうですが、

 

どう稼ぐか考えるのも楽しいものです。

 

 

 

さて、やはり長くなりました(^^;

 

殴り書きで書いたので、

 

最後の方少しグダグダになってしまい

ました。笑

 

とりあえず雑記でブログに慣れたいと

思います。

 

 

最後に、関係ないのですが、

 


f:id:ZIZILife:20210419213550j:image

 

 

写真は嫁さんが

作ったスンドゥブとオムライス!

 

激ウマでしたー!

 

ありがとう!

 

皆さんも是非作ってみてください(^^)