ジジブログ

ジジ×Blog

ブログ初心者・1児のパパの日常の気になる事

【はてなブログ】ブログデザインの設定方法(超初心者)

 

前にブログのアイコン設定方法を説明したのですが、デザインの変更の仕方もわからなかった、

 

ジジです。笑

 

 

本当に無知。笑

 

 

色々いじってみたらわかったので、今回は

デザインの設定方法を説明します!

 

デザインも、読書から見て、このブログは

 

なんの事について書かれるてる

ブログなのかなー( ゜o゜)

 

どうゆう人が書いてるのかなー(゜.゜)

 

なんて事が、デザインがあることによって、分かりやすくなります。

 

ひとつひとつの事が大事ですね!

 

 

 

前回の記事はこちらです。

 

【はてなブログ】 スマホのアイコン設定方法!(超初心者)

 

気になる方は見てください(^^)

 

 

 

それでは画像付で簡単に説明していきます!

 

 

デザインとなる場所がここですね!

 

f:id:ZIZILife:20210430104121j:image

 

初期設定だと青くなっております。

これではインパクトもイメージもさっぱり沸きませんね。

 


f:id:ZIZILife:20210430105025j:image

 

ではまずこの【3つのチョンチョン】をタッチして、【設定】をタッチします。

 


f:id:ZIZILife:20210430105139j:image

 

そしたら【デザイン】をタッチ。

 


f:id:ZIZILife:20210430105238j:image

 

【ファイルを選択】をタッチし、好きな画像を選びます。

 


f:id:ZIZILife:20210430105310j:image

 

そしたら忘れずに【変更する】をタッチしましょう。

 


f:id:ZIZILife:20210430105443j:image

 

 

設定完了です!

 

 

僕はこの白と黒の市松模様が好きで、これにしましたが、将来的にはブログの内容がわかりやすく、そして自分のオリジナルキャラクターをおり入れたデザインにしていきたいなと思っています(^^)

そんな感じでブログ始めようかとブログを始めたものの、まず使い方がわからずずっと悩んでましたー(^^;

 

 

 

自分みたいに

 

副業でブログはじめたい!

 

なんて人や、

 

育児をしながらブログを書くぞ!

 

なんて人ですと限られた時間しかないので、

効率よく、ちゃちゃっと終わせたいとこですね!

 

 

最初の方にも書きましたが、前の記事で

【ブログアイコンの設定方法】も記事にしてますので、

気になる方はこちらにから。

 

【はてなブログ】 スマホのアイコン設定方法!(超初心者)

 

では今日この辺で!(^^)