ジジブログ

ジジ×Blog

ブログ初心者・1児のパパの日常の気になる事

事故多発!何回も事故っちゃう後輩君のお話!後編!

どうもジジです🐈️

 

今回は前回の記事の続き、

 

何回も事故っちゃう後輩君のお話です!

 

初めて記事をお読みになさってくれた方は

 

是非前の記事へ!!!🏃

 

こちらです↓

https://zizilife.hatenadiary.com/entry/2021/05/16/190503

 

 

 

入社してから幾度となく、

 

事故の繰り返し、

 

そんな彼が、新古車ミニバンを購入!!

 

果たしてその車の運命は。。。

 

後輩君は無事なのか!!??

 

 

そんな気になるお話の続きをしたいと

思いまーす( ☆∀☆)

 

今回の物語は【8~16】に分けて、

お話します!

 

今回完結です!

 

是非最後までどうぞ!

 

 

前編からの続きいきまーす!

 

 

8.幾度となく事故を繰り返して       た後輩君、新古車!皆は1ヶ       月以内に事故ると予想

 

前回の記事の終わりでついにミニバンを

 

購入した後輩君!

 

だが世間の目は冷たい。

 

皆が揃いも揃って1ヶ月以内に

 

事故ると予想した。笑

 

後輩君本人は

 

「絶対ぶつけません!」

 

「そんなバカにしないでください!」

 

「フリじゃないですからね!」

 

(# ̄З ̄)

 

 

少々怒りぎみだ。笑

 

せっかく苦労して買ったのに

 

バカにされては

 

さすがに気分も悪くなるだろう。

 

僕は

 

「大事に乗るんだぞ(^^)」

 

と優しく声をかけ、見守る事にしました。

 

( ^∀^)

 

 

 

 

 

9.そんな後輩君、期待を裏切ら       ず、1ヶ月で事故ってくれる

 


f:id:ZIZILife:20210517121639j:image

 

 

やりやがった!!( ☆∀☆)

 

やる男だと思ってたぜ後輩君!!!

 

前フリも完璧じゃないか!笑

 

期待通りの結果です。笑

 

大事に乗ってほしいとは言いつつも、

 

腹の中ではこの結果を待ち望んでいました。笑

 

後輩君、ごめんね!笑( ☆∀☆)

 

会社に車途中にまた事故ったらしい。

 

大事に乗ってたのになんで事故ったのか

 

聞いてみると、

 

「急に山からおじちゃんが出てきて、避けようとしたら反対側のガードレールにぶつけてしまったんですよー!!!」

 

(# ̄З ̄)

 

どうやらそのおじいちゃんが

 

後輩君の事故連鎖のトリガーを

 

また引いてしまったのだ。

 

「かわいそーになー」

 

(T_T)

 

 

そう慰めている僕の目は

 

ピカピカだった後輩君の車が

 

ボロボロになった側面の車を見ていた。笑

 

( ☆∀☆)

 

(また派手に傷だらけにしたなぁ笑)

 

そんな事を本人の目の前で笑きながら

 

言うことはさすがにできず、

 

本人も落ち込んでいたので

 

そっとしておきました。笑

 


f:id:ZIZILife:20210517152321j:image

 

 

 

10.さすがに修理すると宣言する

 

 

そんな後輩君、胸を膨らませてせっかく

 

購入した車なので、

 

「修理します!😳」

 

と宣言しました!

 

今まではどうせぶつけるから

 

直さなかったのでボロボロの状態で

 

乗ってたのですが、

 

やっぱり綺麗に乗りたい欲望は

 

あるみたいで安心しました!笑

 

 

11.運良く職場に車屋さんの知り       合いがいたので、その日の

     うちに修理してもらえた

 

職場の先輩で車屋さんに知り合いがいたため

 

すぐに電話して

 

修理をお願いすることができました!

 

通勤時に事故り、その日の仕事終わりには

 

無事、車は綺麗になって直ってきました!

 

おめでとう後輩君!!

 

後輩君はとても喜んでいました😊

 

車屋さんの技術で、早く安くできるように

 

してくれました!

 

事故りはしたが、無事に綺麗になって、

 

「よかったな後輩君!😝」

 

だが話はまだ続きそうだ。笑

 

 

12.翌日の朝礼で後輩君が

  「安全運転を心掛けたいと

      思います」と笑いを入れる 

 

 

たまたま朝礼の当番になった後輩君。

 

なにを発言するのかと思ったら、

 

「最近事故が増えてきてますので、

 

安全運転を心掛けたいと思います!笑」

 

(^w^)

 

と、笑いをとりにきました。笑

 

 

「それおめーだよ!!」

 

( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )

 

みんなの総ツッコミが入りました。笑

 

 

 

13.その日、修理代を車屋さんへ

     支払いに行ったときに

     なんと「悲劇」が!!

  

 

そんな\抜群の朝礼/をかました後輩君

 

\(^^)/

 

今日ははお昼休みに、修理代を支払いに

 

車屋さんへ行きました。

 

直った車に乗り、

 

気持ち良く走っていきました。

 

ですがお昼休みが終わっても

 

帰ってきません。

 

いやいや、まさかね。

 

(゜_゜)

 

まさかよ。

 

それはないだろ後輩君。

 

なんだか嫌な予感、

 

いや、

 

面白い予感がよぎりました。笑

 

その時、会社に後輩君から

 

電話が入りました!!

 

「すみません、

    事故りました。。」

 

 

(°Д°)

 

 

キターーーーー!!!!!!

 

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 

 

なんてこったい!!笑

 

昨日事故って

 

ちゃんと直してもらって

 

翌日抜群の朝礼をぶちかまし

 

そして事故る!🤣

 

もうわざとかと思わせるくらいに

 

びっくりしました!笑

 

いやこれには笑いこけました。笑

 

もうお腹いっぱいです!笑

 

 

そしてなぜ事故ったかというと、

 

車屋さんへ修理代を支払いに行った後、

 

コンビニに寄った後輩君。

 

コーヒーを買って帰ろうとバックしたら

 

「ドンッ!」

 


f:id:ZIZILife:20210517193314j:image

 

 

他の車に突っ込んだようです。笑

 

車の後ろはベコッと凹んでおります。

 

車直して次の日の事故です。笑

 

これにはほんと参りました🤣笑

 

さすがに直したばかりだったので、

 

車は直さないとのことです。笑

 

 

 

 

14.事故とは関係ないが、

     後輩君、ノロウイルス

     にかかる

 

 

 

事故とは関係ないのですが、

 

 

後輩君、

 

 

ノロウイルスにかかりました。笑

 

 

 

それだけです。笑

 

 

それだけですが、

 

 

 

なぜか面白い。笑

 

 

 

 

もうなにをしても、

 

 

面白くなってしまいました。笑

 

 

 

15.そんな愛くるしい後輩君、

     一身上の都合より、

     退社することに🥺

 

 

今まで色々笑わせてくれた後輩君。

 

 

ついに退社することになりました😢

 

とても寂しいです。

 

そんな気持ちでしたが、

 

退社まであと1ヶ月、

 

新しい門出を祝い、

 

気持ち良くお別れしたいと思います😌

 

 

 

 

16.最後の日、挨拶をするため

     会社に出勤。その出勤途中に

     スピード違反で捕まる。笑

 


f:id:ZIZILife:20210517203050j:image

 

 

ウソやろ後輩君!笑

 

もうどれだけ笑わせてくれんねん!🤣

 

 

最後の挨拶に出勤した後輩君。

 

そんな最後の最後にも

 

笑いを届けてくれました!笑

 

もうとことんついてない後輩君です。笑

 

 

ですが最後まで笑顔の後輩君でした(^^)

 

バイバイ😆👍️✨

 

 

 

次の日会社でも楽しく

 

笑っていてもらいたいものです(^^)

 

長くなりましたが

 

そんな愛くるしい後輩君のお話でした!

 

皆さんここまでお読みいただき

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

追伸

 

今も別の場所で後輩君は

 

がんばってるようです。

 

そして聞いたのですが、

 

あれから事故ってはないという。

 

うちの会社に勤めてた時だけだったらしい。

 

うちの会社にはなにか良くないものが

 

憑いてるのかもしれませんね。笑